2006年06月08日

閑話休題:「明日の記憶」で涙!心のサプリメント&癒しです◎

2度目のこんばんは、ヘミシンクストア、Ayaです。

さきほどは、ヘヴィーな、ゲートウェイ・エクスペリアンス体験記を
書いたので、ここで少し、閑話休題・・・

ということで、癒しの映画、

「明日の記憶」

を見て来ました。昨日、レディースデー♪に。

何を隠そう、Ayaは、渡辺謙さんのファンです☆

10年位前に、「御家人斬九郎」っていう、
時代劇やってたの、ご存知の方いらっしゃいますか??

いたとしたら、かなりの時代劇通ですね。

渡辺謙さんといえば、NHK大河ドラマ史に残る
「独眼竜・正宗」!の、正宗役として、
あの眼力(今風にいえば、メヂカラ)が
印象的な、力強い俳優さんですが、
白血病でいったん、俳優業をお休みになってたんですよね。

確か、「御家人斬九郎」は、それで、いったん中断して
復帰した、か、もしくは、復帰作かどちらかだと思います。

とにかく、その頃から強さの中に弱さを知った人間のやさしさがある
役者さんだなぁ、と思って気になっていたのですが
「ラスト・サムライ」で急にハリウッドからも注目を集め、
意外と知られていないかもしれませんが
バットマン・シリーズの最近のバットマン誕生の秘話を描いた
「バットマン・ビギンズ」で、なぞのチベット僧(実は裏あり)に
扮するなど、活躍の場をどんどん広げてるんですよね。


そんななか、「明日の記憶」は、日本人のエリートサラリーマンが
若年性アルツハイマー病と診断されてからの2-3年を描いた
ヒューマンドラマ。

渡辺謙さんみずから、原作の小説を読んでカンドウし、
直筆で、著者に手紙を書いて、映画化をお願いしたという逸話があります。

それだけに、渡辺謙さんのキャラクターへの思い入れが、強い。
自分も上記のように病気をしてそこからのカムバックを果たした
経験をもつだけに、自身の半生に重ねているのでしょう。。

Ayaが一番ステキだな、と思ったのは、
この主人公が、実は、愛にあふれた人物だったから。

リラックスするまもなく、家のことはすべて妻に任せきり。
スピリチュアルなことなんて、まず笑って一蹴するような
俗っぽい、ニッポンジン・サラリーマンの主人公が、
実は奥さんへの深い思い、会社の若い部下たちをかわいがる思い、
そういうものをしっかりもってるんですよね。

元気な間は、本人も、周りも、それをはっきり感じることはできなかった。
なぜなら、もっと感じなければいけない、
日常の雑然としたことがたくさんあったから。。。
より具体的な、仕事のクライアントからの要求だったり、
自分の車のメンテナンスだったり・・・

そういったものから解放されてはじめて、
本質的で、普遍的な、価値あるものの存在に、気がつけたんですね。。

・・・・・

ヘミシンクに興味ある方は、日ごろから
普遍性や、癒しや、より高い次元の自己をもとめて、
探求していらっしゃるのだと思います。

改めて、日常に感謝して、
自分が感じられること、もろもろすべてを
感じ取りたい、と思ったのでした・・・

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月05日

虫歯の日にみたCMから考える健康志向の深層心理!

こんにちは、ヘミシンクストアAyaです!

昨日は6月4日、ムシ、ということで、
虫歯の日、でした。

テレビでは合わせたのか分かりませんが、虫歯予防歯磨きのCMが流れてました。

特に今日本人で抱えてる人が多いという、【歯周病】の予防になるらしい。

そのCMによると、歯周病になると、口のなかにとどまらず、細菌が血管に入って、心臓から上くらいの体内にも廻るんだそうです!

何が言いたいかっていうと、これって典型的な「脅し」のマーケティングなんですよね。
これを使わないと体中、ばい菌になっちゃいますよ〜、っていう。

わたしはそういうのってどうも健全じゃない気がするんです。だって脅して相手を不安にさせちゃうわけですから。

それよりも、手に入れたときの快適感、便利さ、嬉しさ、を見せてくれる方が、みる方もポジティブな気分になれますよね?

皆さんの日常の行動が、ポジティブな気持からくるものであるとイイナ、と願いつつ〜

Aya
posted by Hemisyncstore at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月02日

梅雨です、夏です!ヘミシンク片手に、いざ、癒しの旅へ!

こんにちは、ヘミシンクストア、Ayaです!

5月があっという間に終わり、梅雨の季節になってきました。

夏の旅行をそろそろ計画し始める方も多いかもしれないですね。

最近は、旅行とはいっても、いままであった「レジャー型」の旅行とは
一味違った、「癒しを求める旅」がはやってるみたいですね。

たとえば、、、

ハワイでいるかと触れ合って癒し効果を得る旅。
日本の奥地のパワースポットをめぐって力を得る旅。

(書いてるだけで楽しくなってきます。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

レジャーの旅行では、はしゃいで、買い物して、
名所をめぐって・・・・と、むしろ
普段よりもさらに忙しいような日々になって
休み明けには、ぐったり・・・なんて方も多かったのでは
ないでしょうか???

癒しを得る旅は、終わったあとに、力がみなぎる感じがします。
新しい自分を発見して、日常だと思っていたものが新鮮にみえはじめます。
何か、新しいことをはじめたい!!と強く思うようになります。

Aya自身の最近のブームは、日本国内のパワースポット。
過去1年間に、伊勢神宮、熊野古道、出雲大社・・・に行ってきました。
どこも、こんなにすがすがしい場所が、古来から
人々にあがめられて、存在していたんだexclamation&question
人間の感性に驚いてしまうような場所でした。

ヘミシンク片手に、出歩いてみるのも、いいですよネ!新幹線

Aya
posted by Hemisyncstore at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年05月28日

ヨガ、ホットヨガ、ビクラムヨガに興味ある人にオススメのヘミシンク!

皆さん、こんにちは、ヘミシンクストア Ayaです!

ヘミシンクに興味のある方って、
実はヨガをやってる人も多いのではないでしょうか??

というのは、Ayaもここ数ヶ月ヨガをはじめていて、
その中で、ヨガの「セルフ・メンテナンス」機能が
好きになって、ヘミシンクにたどりついたからなんですが。

某ドラッグストアのキャッチコピーに
「セルフ・メディケーション」っていうのが
ありますが、今は、

ぴかぴか(新しい)「自分で自分をメンテナンスする時代」ぴかぴか(新しい)

といえると思います。

一昔前までは、夏は早朝のラジオ体操、冬は外で寒風摩擦(?)
って決まっていたと思うのですが、
今は、個々人によって、身体の特徴も、生活習慣も、
食べ物も、行動パターンも、みんな異なる時代。

だからこそ、自分で自分をチェックし、癒し、元気にする・・・
そんなチカラがあると、毎日をより楽しく、生き生きと
すごせるのではないでしょうか・・・??

ヨガの何がいいかといえば、自分のペースで、
自分の気持ちいいポーズを取れること。
インストラクターの先生が、「無理をしないで」
「自分にあわせて」とよく言ってくれるんですね。

ヘミシンクも、それとまったく同じ。
「初めての人は必ずこれを聞いてください!」という
決まりのようなものは、ないんです。

皆さん個々人が求めていらっしゃる「癒し」が何なのかを
じっくり見極めていただいて、
そしてHP上で十分試聴していただいて、
選んでいただければ、と思っています☆

ちなみに、ヘミシンクストアでは、
トップページの左側の柱に、「悩みから探す」という
CDの選び方がありますので、ここなんかを役立てていただくと
よいと思います。

Ayaも、その日の気分でここで検索して
でてきたヘミシンクCDを試聴しながら、ブログを書いたりしていまするんるんるんるん

皆さんのセルフ・メンテナンスの一助となることを
めざして、これからもがんばりマ〜ス手(グー)手(グー)

Aya
posted by Hemisyncstore at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年05月26日

ダ・ヴィンチ・コードとヘミシンクの意外な関係?

皆さん、こんにちは、ヘミシンクストア Ayaです!

Ayaは、先週末公開された

「ダ・ヴィンチ・コード」

を、はやばやと見てきたんですが、
皆さんはもうご覧になりましたか??

もともと本が売れてたころに、友達に薦められて読んで、
これはスゴイ!!!って、カンドウして、
映画も公開されてすぐ、見に行ってきたんです。

キリスト教の一般的教えに真っ向から反対する刺激的な
(かつ著者いわく事実に基づいた)内容であることはもちろんですが、
記号学者による各種シンボルの解説もあって
(これは本の方がよくわかります)、
更に、ストーリー展開と人物構成の巧みアさで
エンターテイメントとしても楽しめる構成になっているのが
おそらく人気の秘密のひとつでもあるんじゃないカナ、と思いました。

ヘミシンクとの関係は・・・っていうと、
実は、ヘミシンクも、内容的に、体外離脱ができるとか
非常に刺激的でありながら、そこに至るまでの解説がしっかりついていて、
さらに、一つの音楽としてビギナーから楽しめる、ということで
ダ・ヴィンチ・コードと同じような3つの特性を
共有してる、って言えませんか???
(ちょっとムリがあった・・・exclamation&question

だから、ヘミシンクCDも、これから世界的な大ヒット!!!
・・・を目指して、日々、ガンバリマス手(グー)

というわけで、ダ・ヴィンチ・コードを見た方も、
これから見る方も、見ながらヘミシンクを思い出してみてくださいね揺れるハート揺れるハート

今日はちょっとヘミシンクCDから離れてしまいましたが、、
旬な話題も扱いつつ、ヘミシンクCDの魅力を
Ayaなりに皆さんにお伝えしていきま〜す晴れ

ですので、これからもどうぞよろしく、デスぴかぴか(新しい)

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

