2006年07月23日

ヘミシンクストアがオフラインに出展!?の続報

こんばんは、Ayaです!

昨日の見本市のヘミシンクストアの様子を、

写真でお届けしちゃいますね。

 ↓写真その1 
IMG_3208.JPG

   ヘミシンクCDをずらり、並べてありました☆

   黄色いのは、ヘミシンクストアが作った、チラシです。

 ↓写真その2

IMG_3205.JPG


   会場で試聴する参加者の方。

   店長愛用の、高音質ヘッドフォンで、
   ヘミシンクCDをその場で体験試聴できました。

重荷アフィリエーターの方を対象とした見本市だったらしいのですが、

一般の方も来ていて、「へみしんくって???」という

とっかかりの質問から始まって、

ヘミシンクのことをよく知ってもらえたようです。

けっこう、はじめて聞いた方も、「あ、いいじゃない!」と

ポジティブな反応を多く示してくれた、、ということは

昨日のブログにも書いたとおりです。


やっぱりオフラインの魅力は、いろんな方に

直接お会いできて、直接の反応を見聞きすることができる、

ということですね!

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月20日

ハートの癒しグッズ

こんばんは、Ayaです。

先日、友人が、ハート型の癒しグッズをくれました。

Loftで売っているらしく、いい香りつきの、にぎにぎする健康グッズです。

買いたいものが決まっていなくても、
「こんな癒しグッズあったんだ!」と
つい嬉しくなる商品がたくさんそろっているLoft。

わざわざ出かけなくても、ふと通りかかったときには
つい寄ってしまう、そんな存在です。

このグッズは、パソコンをたたく合間にぎゅっとしたり
寝る前に手に持って匂いをかいだりすると
すごくリフレッシュ☆できます。

ヨガや音楽と、組み合わせてマルチで使ってみてもいいかもしれません!

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

ステップアップするべき?ヨガの反復法・・・

Ayaです。

ヨガを始めて半年以上。

ずっと同じメニューでホットヨガを続けてきたので、
そろそろつぎのステップに進んだほうがいいって思うのが普通ですよね。

でもAyaはなぜか最近、次々レベルアップするという
気にあまりなりません。

同じことの繰り返しにも、心の平安を得られるからです。

Aya
posted by Hemisyncstore at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月18日

ヨガをしてると、体の周りにオーラが見える!?

こんばんは、Ayaです。

週末、ヨガに行って、我が目をうたがったのですが、
ヨガをしながら、鏡に映った自分を見つめていると・・・

・・・体のまわりに、白いオーラみたいな輪郭が、見えるんです。

自分を凝視してるから、目が疲れてそういう風に見えるのかもしれないし、
残像が見えてるのかもしれない。。。

などと考えられますが、実際どうなんでしょう。

Ayaは、普段コンタクトですが、ヨガのときは、
よりリラックスできるように、めがねをかけて
スタジオまで行って、スタジオではめがねをはずして
視力がかなり落ちている状態です。

なので、自分を鏡の中にみる、といっても、
表情はみえないし、かろうじて輪郭と
服の色が分かるくらいなんですけど。。

それでいて、この体の周りのオーラは、ぐぐっと
存在感を持って、よく見えるんですよね。

コンタクトやめがねをかけて、視力がいい状態のときよりも
むしろ、実際にはよく見えない状態の方が、
このオーラのようなものはよく見える気がします。

なんなんでしょうか・・・
似たような経験した人がいたら、教えてほしいです。

Aya

2006年07月17日

赤ちゃん

こんばんは、Ayaです。


この週末は、旧友に生まれた赤ちゃんに対面してきました。

生後数ヶ月の小さな小さな命ですが、ものすごい存在感。

飲んで、寝て、ぐずって、泣いて、また飲んで・・・

その繰り返しの赤ちゃんが、なぜかとても立派に見えました。

きっとそれは、精一杯の力で、生きているから、なのでしょう。

オトナが無意識に行っている、食べる・寝る・起きる・・・
ということが、赤ちゃんにとっては、生活のすべてです。

その単純な作業に、力いっぱい、取り組んでいるんですね。

そして、少し起きていて人とコミュニケーションすると
(すでに、笑ったり、嫌がったり、感情表現ができてることにビックリ。)
疲れてしまって、すぐ寝てしまう。

それくらい、全身全霊をもって、生きているんです。

人間の、生きようとする本能を、見た気がしました。



大人になってくると、社会とのかかわりや人間関係が複雑化して、
単純な生き方はしづらくなってきます。

大人になっても、力いっぱい、自分の命を生きたいし、
その実感が得られるようにしたいですね。
posted by Hemisyncstore at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月16日

「大人気ない」オトナについて

こんばんは、Ayaです。

今日も暑かったですけど、用があって都心にでかけました。

そしたら、大人気ないオトナを目撃してしまいました。

・・・・・(↓今日目撃したこと↓)・・・・・

駅のキヨスクの雑誌の前に
おじさんがひとりたたずんでいて、どうやら雑誌の表紙を見て
あれこれ選んでる様子。

すると、そのおじさんと、雑誌の棚との間を
学生風の若い女性が、すっ、、っと通ったんですね。

駅は混んでますし、おじさんと雑誌の棚との間には、
割と空間があったんです。

そしたら、おじさんは、突然、

「人の目の前を横切るんじゃねえ!見てんだろ!!」

って叫んだんです。

まさに、「切れた」って感じ。

言われた女性のほうは、突然のことで、
すでに通り過ぎて数歩離れたところだったので
軽く振り向いて、無言で会釈をしたくらいだったと思います。

-------↑ここまでが今日目撃したこと↑--------

ということです。

Ayaの周りがそうなのかもしれないんですけど、
どうも見てると、「切れる」のは、若者だけじゃなくて
むしろ中年の男性の方が多い気がします。

そんなことないですか?
Ayaがたまたまこれまで目撃してきたのがそういう場面だっただけかもしれませんが・・・

そして、電車の中で携帯で大声で話すなど、
若干迷惑っぽいことをしてる人も、若者ではなく、中年男性をよく見るんです・・

一般的に、「迷惑な人とは、若者のことだ」、
「若者は傍若無人だ」というような風潮が
あると思うのですが、
これには、若者の一人として、「そうじゃない!」と
言いたいですね。

Aya
posted by Hemisyncstore at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月15日

レイ・チャールズの映画「Ray」を観ました

こんばんは、Ayaです。

連休の初めの日、全国的にめちゃくちゃ暑い日が
続いてますね!

Ayaは、ビデオを借りてきて、

「Ray」

を観ました。

アメリカのR&Bミュージシャン・シンガーの
レイ・チャールズの子ども時代からはじまり、
ミュージシャンとして成功する道のりを描いた
作品です。

レイ・チャールズ、といえば、
NHK教育テレビで放送されてた(今もやってるんでしょうか・・?)

「セサミ・ストリート」

に出演して歌ってたおじさん(というか、おじいさん)
と言えば思い当たるひともいるかもしれません。

貧しい村に生まれたRayが、
唯一の兄弟だった弟を目の前で溺れ死なせてしまった
トラウマを抱えながら、母からの強い期待を受け、
目が見えないのにも関わらず
(というか、だからこそより研ぎ澄まされる音の感覚を最大に開花させて)
ミュージシャンとしての才能を開いていった
ストーリーです。

途中、麻薬や女におぼれる生活をするのですが、
そこから立ち直ろうと決意したときに、
昔わかれた母と、そして死なせてしまった弟に
再会するシーンがあるんです。

まるで、死後体験のようなもの。

明確なイメージとして、見えたんですね。

それにも励まされて、Rayは薬物を克服します。

力強い作品。

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月14日

自分が長くいる場所は、気の流れをよく保ちましょう☆=

こんばんは、Ayaです。

毎日、暑い〜〜〜!!!! 

       ・・・・ですね。

今日はあまりに暑いので、リフレッシュに☆、ということで
枕カバーを買い換えました。笑。

以前、風水の記事で読んだんですが、
寝具周りと、洗面所・お風呂周りは、
常に気の流れがよいように、
タオル・シーツ・枕カバーetcは、
清潔に保つのがいいそうです。

特に、ベットのシーツ、枕カバー、布団カバーなどは
本来であれば、毎日取り替えたいくらいなんだって。。

でもホテル住まいでもしない限り、
一般人には、はっきり言って、ムリですよね。。

ということで、代わりに心がけたいのが、
定期的な洗濯はもちろんですが
もったいない、と思わない程度に、買い換えることです。

近所のお店なら、500円くらいでけっこう
いろいろ選べるはずですよ。

気軽なリフレッシュ&清涼方法です。
ぜひお試しあれ。

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月13日

緊張する局面でこそ、リラックスして平常心!

こんばんは、Ayaです。

ここ数日、ある大切な発表(プレゼンなど)を
抱えていて心が落ち着きませんでした。

が、発表は、8割、いや、9割が、準備で決まります。

当日になってあせっても、できることにはかなり少ないです。

でも心は頭とは別に、どうしてもあせってしまって、不安になったりしてました。。。



そんなときは、

 「平常心、平常心・・・・」

と心で唱えながら、ヨガの呼吸を、2,3回繰り返します・・・

ヨガの深呼吸は、体をリラックスさせて、
脈拍も安定させてくれるので、
まずは体が安心します。

そうすると、体の安心を察知して、
心も、安心するんですね。


こうして、緊張で冷たくなっていた指先もあたたまり、
乱れていた脈拍も整って、
準備万端!!☆

そういう気持ちになれば、もうあとは、準備のとおりに
行うだけ。

「人事を尽くして、天命をまつ」、

と言いますが、

Ayaの場合には、

「準備をつくして、リラックス♪」

ですね!


仕事での重要な会議や、恋人へのプロポーズ、
はたまた運動会での晴れ舞台・・・・などなどの
局面で、使ってみてくださいね。

Aya
posted by Hemisyncstore at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月08日

オペラのCD:ヘミシンクCDと両方聴くと・・・

Ayaです。

今日はヘミシンクCDの代わりに、
ミュージカル・オペラのCDを聴きました。

ヘミシンクCDにはない、「歌詞」があるので、
感情移入できて、ヘミシンクとはまた違った
心の癒しになるんですよね・・・・。



・・・・・・・

以下は、今日初めてこのブログを見てくれた方にも
伝わるように、ネットプライス上での
ヘミシンクCD格安販売のご案内です!!



●集中&睡眠セット
http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/168581/
http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/168579/

●ゲートウェイ・エクスペリアンスセット
全巻: http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/168587/
2−6巻: http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/168586/
1巻: http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/168583/


Aya

人気blogランキングにも登録しています。
posted by Hemisyncstore at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月03日

ヘミシンク復活宣言

こんばんは、ヘミシンクからしばらく離れていた、Ayaです、笑。

心を落ち着けて聴く必要がある(=特にゲートウェイ・エクスペリアンス)のが
ヘミシンクだと思うので、なかなか自分に高いハードルをしかけていたのか、
体験レポートが進んでいませんでした。

頭がシャッフルされる感じがやや怖い、というのもありまして。

ふたたび、BGMとして聴くヘミシンクに戻ろうかとも思っています。

Aya

PS 人気blogランキングもどうぞよろしくお願いします。






2006年07月02日

オーラ・ソーマ&カラーセラピー

こんばんは、Ayaです。

Ayaは2年ほど前、「色」の持つ面白さに
魅了されて、いろいろ勉強したことがありました。

今でも関心をもっているのが、

 「オーラ・ソーマ」

です。

ひとつのボトルに、水性と油性の異なる色の液体が入っていて、
普通においてあると、お互いはじきあうので、交じることはありません。

その2色の入った液体のボトルが100種類くらいあって、
そこから、自分(セラピーを受ける側)は気分で
気になるものを、選ぶんですね。

すると、その2色の「色」の液体は、
自然素材から作られた、ミネラルや香料を含むもので、
それを体のどこかに塗ったり、香りをかいだり
して、それが、セラピーになるそうです。

この一連のセラピーが、「オーラ・ソーマ」と呼ばれてます。

Ayaは、そのカタログのような本を読んで、
たまたま昔の知人に、オーラ・ソーマのセラピストの資格を
とった人がいることまではつきとめたのですが、
特にセッションに参加したわけではないのです・・・

でも、凄く面白いことだな、と思ってます。

なぜかといえば、

ひとつには、自分の治療方法は、自分が知っている、ということ。
自分の直感でボトルを選ぶわけなので。

もうひとつには、「色」は、個々人がもっている、
「オーラ」の色、とも重なってるような気がすること。
疲れているときは、青。怒っているときは赤。
など、オーラの色彩が変わるらしいんです。

Ayaはオーラを見えたことはないのですが・・・。。

いろんな関心ごとがひとつにリンクしているのを感じる今日この頃です。

Aya@2週間ぶりにヨガにいって、すっきり!です

PS 人気blogランキングもどうぞよろしくです。






posted by Hemisyncstore at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年07月01日

トフラーの「富の未来」

こんばんは、Ayaです。

またしてもヘミシンクと違う話(でも、根底では通じるものがある・・)なのですが、

トフラー著 「富の未来」

を読み始めました。

トフラーは未来学者で、「この世界は○十年後にはこうなっている!」
とかいうことを、歴史・経済・社会の分析から、
唱え続けています。

この本では(まだ上巻の1/3くらいを読んだところですが)、
知識集約社会になって、変化のスピードの違いがより拡大する、としています。

より詳しくはこれから読みます。

週末なので、お休み気味で。

また明日!

Aya

PS あ、そうそう、blogランキング へのリンクを毎記事はるようにと
  店長に言われました。↑このリンクをクリックしていただくと
  Ayaのこのブログへの評価が上がるそうです。どうぞよろしく、です☆
posted by Hemisyncstore at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月30日

お休み&魂を汚さないこと

こんばんは、Ayaです。

これまで、かなりのペースでブログを更新してきていたので、
勝手ながら、ここで一息。

 ふぅ。。。


今日、電車でふと思ったのですが、
自分の魂を、汚してはいけないですよね。

たとえば、「どうして人を殺してはいけないの??」
と、しらっと聞いてくる中学生がいる、とかテレビで話題になったりしますが、
当然、してはいけないこと。

「してはいけないこと」だから「してはいけないこと」。

として、断じるのも、ひとつ、オトナの対応だと思います。

(確か藤原正彦氏が「国家の品格」でもそんなことを言っていたと思いますが)

でも、ここで、魂に興味のある皆さんには、

「そんなことをしたら、自分の魂を、汚してしまうから。」

という説明って、しっくりくるんじゃないでしょうか。

誰も見ていないところでの行いでも、自分の行いは、
揺るぎない事実として、自分の中に、(もしくは自分のオーラに)
残ります。

自分の魂を汚してしまうような行いは、自分のオーラの
一部となって、残ると思うんですよね。


・・・・こういうと、ネガティブな言い方ですが、
ポジティブに言い直せば、

自分にとって、また人にとって、よい行いをすれば、
それは自分の魂を磨き、オーラを美しくするんだと思うんですよね。

そんな行いの積み重ねで人生を進めてゆければ、
人生の終わるときまでに、魂に磨きがかかっていること、間違いなし!


・・・・・

そんなことを考えて、

「よし、やっぱり、『よい人』でいよう!」

なんて、心を新たにしたのでした。

Aya
posted by Hemisyncstore at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月29日

昔の知人たちとの再会

こんばんは、Ayaです。

最近、どうも身近なところで、
高校の時の友人や小学校の先生などに、
ばったり再会することが増えている気がします。

待ち合わせまで時間があまったのでぶらりと
立ち寄った都心のある新しい洋服屋で、
「あれ!ひさしぶり〜」、と声をかけてきたのは
高校のときの友人。

職場が近くにあったらしい。

久しぶりのこういう「再会劇」だったので、
うまく応対できず、なんとなく世間ばなしと
近況をはなして、解散。

翌週が父の日で、このときは父に
プレゼントを買った店から駅に向かう途中で、
駅から高校と塾がいっしょだった別の友達に遭遇。

今度は多少みがまえてたので、
「最近、どう?」って相手に困ったことがないか、
などやんわりとだけど、再会の意味を探ろうとしてみた。

仕事の話はとくにとりとめもなく進み、
彼女のお父さんが病気をしてることを知った。

奇しくも日は、父の日。
あまり深刻ではないと言っていたので、
とりあえず私にできることは祈ることかな、と落ち着いてみる。

そのさらに翌週には、小学校でいちばん
怖かった先生をスーパーで発見して、声をかけてみた。

当たり前ですが、もはや怖くもなんともないことを
実感して、なぜか嬉しくなる。



ほかにも新しく知り合った人が、
実は関係者だったり、昔のつてでいろんな誘いがきたり、、



昔の友人に連絡したくなる季節なのかな、
では、すまないような、再会の連続です。

まだまだ続く予感がします・・!

Aya

人気blogランキングにも登録しています。
posted by Hemisyncstore at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月28日

ブログをはじめて、はや40日

こんばんは、Ayaです!

明日で、Ayaの数え方が正しければ、
このブログをはじめて40日になります。

はじめは手探り状態で、
ヘミシンクCDの宣伝などを(笑)
していた時期もありましたが、
少しずつ自分のペースになってきたかな、と思います。

特に、このブログを見に来てくれる皆さん、
さらにコメントをくれる皆さんに見守られ・励まされ、
ここまでこれたな、と思います。

Ayaは、熱しやすく、冷めやすい。
夢中になりやすく、飽きやすい。
そんな性格だと思っているので、
こうして「継続は力なり」を
達成してこれたのは、皆さんのオカゲデス!!

(たった40日で、そこまで言うなよ・・・
 という声も聞こえてきそうですが・・。
 どこまで行ったら「がんばった」領域に入るのかは
 人それぞれで違いますもんね)

これからもよろしくお願いします☆

Aya

人気blogランキングにも登録しています。
posted by Hemisyncstore at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月27日

ソニア・ショウケット「ほんとうの自分になれる120の習慣」

こんばんは、Ayaです。

最近、暑すぎて、日が落ちるころには、それだけで体力消耗しているように
感じますが、皆さんはお元気ですか・・・?

今日は、また新たな本を読みましたので、ご紹介です。

     ソニア・ショウケット
  「ほんとうの自分になれる120の習慣」
        井原美紀訳
      主婦と生活社 2006年

著者は、アメリカのシカゴで活躍する、サイキック・カウンセラー。

以前、このブログで紹介した、「ヒーリング・エナジー」に
負けず劣らず、本全体から、
よいオ〜ラが、にじみ出ている本です。

実際、一度本屋で見かけたときに、
なんだかむしょうに気になってしまって、手にも取ったのですが、
ヨガの帰りで疲れ果てていて
買う、という決断ができなかったんですね。

それを昨日思い立って(思い立ったが、吉日☆)、
夜中に電車に乗って本屋に向かい、買ってきたんです。

本からのイチバンのメッセージは、

 「自分の魂の声に耳をかたむけなさい」

というもの。

そして、そのためには、

 「魂の声である、直感や、心の動きを感じ取れるように日々気をつけていなさい」

ということです。

なんか、こう書いてしまうと、ありきたりっぽいのですが
(というか、同じAyaという人間が受け止めると、
 ある程度同じメッセージに共鳴するということかもしれません)
本には、これが1ページずつ、120の処方箋として紹介されてます。

いつ手にとっても、よい方向性を与えてくれそうな、本。

Aya

人気blogランキングにも登録しています。
posted by Hemisyncstore at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

涙の浄化作用

こんばんは、Ayaです。

涙には浄化作用があるって、聞きますよね。

目頭に、うっ、ときて、

それが鼻の奥に、きーーん、ときて。

さらに耳まで熱くなる・・・

すると、目から最高に美しい水が流れる。

これが、泣くということ。

病気のときに、熱を出すみたいに、

処理したい感情があるときに、

熱くなって、涙を流して・・・浄化するんでしょうか。

・・・・・

最近、日記が多かったので、今日はさすがに
ヘミシンク聞きながら寝ようと思います。

また明日〜〜。

Aya

人気blogランキングにも登録しています。

posted by Hemisyncstore at 01:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

2006年06月26日

ブログランキング

こんばんは、Ayaです。

昨日は突然、記事の中にブログランキングが入って
びっくりされた方もいたと思います。

Ayaのこれまでのブログの書き方と、違いましたから!

何を隠そう、ヘミシンクストア店長が勝手に書き込んでたらしいです!!

すみません・・・

っていうか、店長、やめてほしいですよね。

 「このブログは、Ayaのもの!!」

って思いっきり主張しておきました、笑。

なので、今後はそんなサプライズもないハズです。はい。

どうも失礼しました。

あ、でも、ちなみに、やはり、ランキングに登録すると、
ブログを見てくれる人が増えるらしいので、引き続き

人気blogランキング

には、登録してあります。

親切な方があれば、よろしくです、くらいの控えめなお願いに
しておきますね。笑。

Aya
posted by Hemisyncstore at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

坂本政道さんの「死後体験」読み終わりました

こんばんは、Ayaです。

読み終わりました、

坂本政道さんの「死後体験」。

今、イチバン印象に残っているのは、
坂本さんが、奥さんとソウルメイトだった、ということです。

よく、一目見た瞬間に、このひとと結婚すると思った、
という話を聞きますが、これは感覚がソウルメイトを感知しているのでしょうね。

そして奥さんとの過去世での関係についても
かなり具体的に知ることができているのは、オドロキです。

人々が普段感じる、好き嫌い、趣味、心地よいと感じるか否か、、
などの感覚的な差異は、
過去世から引き継いだ経験や、今回の人生で達成すべき方向性によって、
生じるのかな・・・
とも思いました。

旅を終えて、帰宅しました。

ランキングに参加してます♪
人気blogランキングへ
応援お願い致します☆

Aya
posted by Hemisyncstore at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

