2006年11月09日

ウェブサイトデザインは奥が深いですね

最近、縁あってウェブデザインを少し学んでいるのですが(といってもAyaはデザインする本人ではなくて、依頼する側なのですが・・)、ウェブデザインて、奥が深いんですね!

本とちがって、ページを「めくる」わけではないのですが、クリックしやすい場所・大きさ、全体のなかでの各ボタンの位置・大きさ・・・などにすべてセオリーがあるようです。セオリーどおりのまじめなサイトにしたり、わざとはずしてアート感覚を演出したり・・・

まるでカフェの内装を考えるみたいな感じです。

そう思うと、ブログのテンプレートなんかも、ひとめでタイトル、リンク、カレンダー、カテゴリ・・・などがすぐわかるようになってますしね。

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Webデザイン共有サイト『Open Source Web Design』
Excerpt:  『Open Source Web Design』(http://www.oswd.org/)は、みんなでWebデザインを共有しようというプロジェクトだ。既に1600点ものWebデザインのフリーテンプ..
Weblog: 写真素材ニュース
Tracked: 2006-11-17 14:31

奥が深い
Excerpt: 本日は「奥が深い」をキーワードに、見た目と実際が違う事柄を探し出してみようと思います
Weblog: たのしい検索・ゆかいな検索
Tracked: 2007-01-15 02:17
×

