2006年10月05日

キアヌ・リーブスの映画「イルマーレ」観てきました

今週は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演の映画「イルマーレ」を観てきました。

「死者との対話」というテーマが、最近の本や映画で良く扱われているそうです。ちょっと前の「ゴースト」に始まって、最近のものだと「今、あいに行きます」とか「世界の中心で愛を叫ぶ」。死んでも魂は滅びず、魂の力が意志の力として働いて、生きている人たちに影響を与えるんですね。そしてときに、交流ができる。映画は、それを具体化して映像で見せてくれるおもしろみがあります。

「イルマーレ」は、シカゴに暮らす超多忙な医師のサンドラ・ブロックが、湖の家を次の住人に明け渡した、とおもっていたら、実はそれは2004年に生きる、「前の住人」であるキアヌ・リーブスだった、という、現実では考えにくいような時間の入れ違いがある、ファンタジーなんです。

キアヌの成功した著名な建築家である父親との確執や、父を超えたいけれどその前に愛されたかったという複雑な思い。サンドラの医師として人を救いたいとおもいながら、現実には救えない患者もいるし、何より多忙すぎて自分の時間も取れない毎日に疑問を感じている・・・。そんな二人が出会って(手紙を通じて。)、心の交流をするんですね。

Aya自身の人生に起こった出会いと、お互いの人生を変えた体験と・・そんなものがデジャビュとしてよみがえってきて、かなり思い入れしてしまいました。

涼しい秋の、さわやかで不思議な、恋と人生のお話。

Aya
posted by Hemisyncstore at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | Ayaの日々:映画、ヨガ、CMなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24953820

この記事へのトラックバック

映画 イルマーレ観ました!
Excerpt: ストーリー的にはツッコミ所満載でしたが、けっこうドキドキ楽しめる映画でした。
Weblog: ブログ力×話題のキーワード
Tracked: 2006-10-08 16:13

ダイレクトメールの費用を割安に!!!
Excerpt: 意外とかかるDM費用を割安にてご提供しております。お見積は勿論無料です。ヤマトメール便代行も受付中★詳しくはホームページへ★お問い合わせもお気軽にどうぞ
Weblog: メール便代行
Tracked: 2006-10-10 13:03

Keanu Reeves
Excerpt: キアヌ・リーブス
Weblog: かっこいいポスター見つけたよ!
Tracked: 2006-11-29 15:58
×

