2006年06月12日

ゲートウェイ・エクスペリアンス:ディスカバリ#3の体験記

こんにちは、Ayaです。

昨日の夜、予告したとおり、ゲートウェイ・エクスペリアンスの
2枚目のCDにある、全体で言うと3曲目、「ディスカバリ#3」を体験しました。

ところが、またしても。。。終わる前に、寝てしまった・・

いつ眠りに入ったのかも、よく覚えていないデス。

そんなに眠気があったとは思えないのですが、
波の音に身を任せて・・・ハミングで波長のチューニングをして・・・
そのあたりまで行ったのは覚えているのですが、
その先の記憶がないのです〜〜ふらふらふらふら

おそらく早々と寝入ってしまった模様。

また今日、あらためて#3に挑戦することにします・・。。

ちなみに、眠ってしまうことは、ヘミシンクでは
「クリックアウト」と呼び、
必ずしも悪いことではないそうです。

リラックスしている状態には、なれたわけなので。

眠ってしまう人は、

覚醒状態  → → (エクササイズに好ましい状態) → → 睡眠

こういう風に、「(エクササイズに好ましい状態)」を通り越して、
睡眠まで一気に到達してしまったわけなので、
このスピード感覚を調整できるようになれば、いいそうです。

対策としては、疲れ・眠気のあまりないときにエクササイズをする、
エクササイズ前に、冷たい水を首筋などに浴びておく、
などがあります。
(CD付属の説明書に書いてあるとおりですが・・・)

あせらず、地道に続けてみようと思います。

PS 今、ワールドカップ日本初戦をみながら、書いてます!
  これで興奮したら、ヘミシンク体験できないかも。。
  なんて単純なワタシ。

Aya
この記事へのコメント
ayaさんこんばんは。ゴールデンキャットです。
W杯日本初戦、残念な結果になってしまいましたね。
ヘミシンクには、「願望実現」用のCDや、GWにもそのようなセッションがあったかな?セッションをやりながら、次の試合、善戦を期待してます。
Posted by ゴールデンキャット at 2006年06月13日 00:43
Ayaさん、こんにちは♪
先日分にあった、「ActiveX」云々のこと、申し訳ありませんが
私にもさっぱり分からないのです。 もしお知り合いに詳しい方が
いらしたら、反対に教えて頂きたいのでお願いします!m(_ _)m

ヘミシンクを聴いているといつも寝てしまう・・コレ私もおんなじです!!
ハッキリ言って、寝ちゃってもイイや・・と思ってるから
余計いけないんですけどね!(笑) でも、「覚醒状態→
(エクササイズに好ましい状態)→睡眠」と書いて下さったので、
途中まではこれでいいんだ!と確認できて嬉しかったです♪
さすがヘミシンクストアのスタッフさんですね!
(前回分かりきったことを聞いちゃってゴメンナサイ。
私、このブログの題名さえ見ないでコメント書いてたみたいです・・(^o^;
Posted by miroko at 2006年06月13日 17:08
初めまして。たかしと申します。私もゲートウェイ・エクスペリアンス:ディスカバリをよく聴くのですが何回か体外離脱できました。ブログ参考にさせていただきたいのでまた来ます。よろしくです。
Posted by たかし at 2006年06月13日 20:53
皆さん、連日ありがとうございます!

>ゴールデンキャットさん
昨日は、ほんと、負けてしまいましたネ。勝てそうな試合で負けてしまうと、イタイですね。でもまだまだ始まったばかり。まだ一波乱も二波乱も期待してます!
ちなみに、「願望実現」のヘミシンクCDは、おそらく「ドリーム・キャッチャー」ですね。http://www.hemisyncstore.jp/101/000065/

>mirokoさん
私もPC関係、詳しくないので(汗)、ヘミシンクストアのIT担当にでも聞いてみます。
ヘミシンクCD聴きながら、よく寝てしまいます。昨日も。まあこれはこれでひとつの使い方かもしれないですね、笑!
ヘミシンクストアで働いてるっていっても、ちょこっとバイトしてるだけなんですけど、ブログやってみない?と言われて、これがケッコウがんばっちゃってるんですね。皆さんからのコメントが何しろ嬉しくて。

>たかしさん
体外離脱できたんですね!!!うぁ〜〜。かなり先輩ですね。こちらこそ、いろいろ教えて下さい。またコメントお待ちしています。
Posted by Aya at 2006年06月13日 22:55
Ayaさん よろしくです。
今日の朝 GW聴いてたら離脱できそうになったんですが運悪く目覚ましがなって目が覚めて離脱dけいませんでした(笑)。最近は夢の中でまた寝て離脱というパターンが多いです。明晰夢からの離脱というのでしょうか。
Posted by たかし at 2006年06月14日 07:36
たかしさん、連日すごいですね。
あと、「GW」って、ゲートウェイのことだったんですね、今気づきました。(昨日は、ゴールデン・ウィーク??とか思ってしまいました・・)朝聴くのもひとつの手なんですね。ありがとうございます。
Posted by Aya at 2006年06月14日 12:37
おっ!早速実践されてるんですね。朝は明るいので怖いということもないのでやりやすいんじゃないかと思います。
 参考になるか分かりませんが俺の初めてほ体外離脱体験を書きますね。GW1を買ってこれ聴けば体外離脱できる!とすげえわくわくしながら届いた日から聴き始めました。でも3日夜寝る前と朝に聞いても何の変化もなくがっかりした記憶があります。
 それから4ヶ月はただ聞き流す感じでGWを聴いていました。そしたら4ヶ月くらいたったある日朝聴いていたら金縛りに合い全く身体を動かすことができませんでした。なんとか目を開けて体を動かすことができるようになり『なんだ!今の?GW聴いたせいかな』とかなりびっくりしましたw。
 それから1週間ぐらい朝GW聴いてたら金縛りになりました。初めての金縛りから2週間ぐらい経った頃に朝GWを聴いてたら金縛りになり必死にもがいていたら突然身体からポンッと抜け出しました。抜け出した時は身体から抜けたとはっきり分かりました。やばい!と思って目を開けようとするとベットの上で目が覚めました。時間は短かったのですがGWは間違いなく体外離脱できる!と感じた瞬間でした。最初の体験はこんな感じでした。長文すいません。
 
Posted by たかし at 2006年06月14日 14:16
>たかしさん
最近、多くのコメントありがとうございます!!
GWを手にされる以前から体外離脱に興味をお持ちだったわけなんですね。私はTVで体外離脱とかを見ても、「これは特殊な人たちができることだ」と割り切っていたので、自分がこんなかたちで挑戦(?)することになろうとは思いもしませんでした。
金縛りの延長、と聞くと、やっぱりコワイ感じがしますが、本能的に「やばい」と思われたそうですが、心情的には、恐ろしい、とかは思わないのでしょうか???
Posted by Aya at 2006年06月15日 23:58
>Ayaさん
体外離脱には高校の時から興味あり実行したいなと思っていました。でもヘミシンク聞くまでは1回も成功したことありませんでしたよ(汗)。
 金縛りの時全く動かなくて誰かに手足を引っ張られたのですごく怖かったですね。でも何とかなるだろう!って惰性でGW聞いて金縛りにあってたら、ついに離脱しましたw。離脱になれてくると金縛りにかからなくても体に振動を感じる→out of bodyという風に振動から離脱できるようになりました。昨日の朝は離脱できたんですが今日の朝は爆睡してしまって失敗したねw。
Posted by たかし at 2006年06月16日 14:59
たかしさん、惰性で金縛りにあったままにする・・・・って、コワスギナンデスケド!!??・・と、思ってしまいました、笑。極力怖い思いなしに、経験したいものです。はい。
Posted by Aya at 2006年06月17日 22:46
>たかしさん、惰性で金縛りにあったままにする・・・・って、コワスギナンデスケド!!??・・と、思ってしまいました、笑。極力怖い思いなしに、経験したいものです。はい

確かにちょいやばいですね(笑)。実はかなり怖かったんですが1万円のCDの元は取らないとと思って聴き続けたわけです(汗)。今のところ体外離脱して未帰還(死)はないので大丈夫ですよw
Posted by たかし at 2006年06月24日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19187888

この記事へのトラックバック

肩、凝っていませんか?
Excerpt: 自分で簡単にできる、肩コリ解消や、骨盤の歪みを改善する体操や、よい椅子や寝具の選び方なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。今後ともよろしくお願いします。
Weblog: カイロプラクティックで健康維持
Tracked: 2006-06-14 11:47

サッカーワールドカップ日本初戦おとす。
Excerpt: 残念でしたね。でも、点への執着は相手が上でした。
Weblog: ロハスオーガニック情報館
Tracked: 2006-06-15 11:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。