2006年05月31日

ヘミシンクCDの試聴レポートその2:アインシュタインの夢!

みなさん、こんにちは、ヘミシンクストア Ayaです!

本当はもっとすぐに、「試聴レポートその2☆」を
書きたかったのですが、
iPodの充電に手間取ってました・・・。

AyaのPCは、USBが1個しかなくて、いつもふさがってるので、
iPodを充電するのは、PCを使わないけどPCの電源を入れてるとき、、、
ということで、ついつい忘れてしまいがち。

さて、今日は、

 ひらめきアインシュタインの夢ひらめき

 ☆↑このCDは、ヘミシンクストア上で試聴が可能です↑☆
           ぜひお試しあれ!!

をお届けします!

ピアノのクラシック音楽が、きちんとリズムをとらえて、
奏でられます。
穏やかかつ軽快で安心感のある旋律。

タララララ〜〜〜 と、昭和時代の良家の窓から聞こえてきそうな
上品な調べですね。

軽く始まって、途中、少し低い音がちょっと強調されます。

ヘミシンクストア上で試聴すると、この低い音が、
少し乱暴なように聞こえますが、
実際にCDから聴くと、そんなことはありません。
(PCのスピーカーの音質の問題かもしれません・・)

ゆったりと、明るい気持ちで、何かに
取り組もう、という前向きな姿勢にさせてくれる、一品。

難点があるとすれば、、、メロディーに大きな起伏がないので、
純粋にクラシック音楽を聴きたい人、ドラマチックな流れが
お好みのひとには、ちょっと平和すぎるかな、というくらいでしょうか。

お気軽に試聴をおめしください☆

Aya
この記事へのコメント
Posted by あ at 2006年10月09日 17:48
ヘミシンクの3000円代のCDを購入しようと考えているのですが種類が多すぎて迷っています↓↓

効果に差はあるのでしょうか?
もしあれば効果の高いものを教えて下さい

なければオススメの品を教えていただけると嬉しいです♪

ちなみに19歳の女です☆
Posted by さっちん at 2006年10月09日 17:50
得たい効果によって、選ぶCDも変わってきますよ!

「集中したい」とか「よく眠りたい」とか「気分を晴れやかにしたい」とか、得たい効果が決まっていたら、おしえてください。

ちなみに、ヘミシンクストアのトップページの左側の柱の、「悩みから探す」というところでも、求める効果ごとにCDがカテゴリ化されてるので、参考になりますよ☆

http://www.hemisyncstore.jp/
Posted by Aya at 2006年10月09日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18669157

この記事へのトラックバック

クラシック音楽
Excerpt: クラシック音楽クラシック音楽(―おんがく)とは古典である音楽のことであるが、一般には西洋音楽|西洋の伝統音楽を指して言う。「クラシック音楽」の対語としてしばしば「大衆音楽」が使われるが、あまりに範囲が..
Weblog: クラッシックの世界
Tracked: 2006-06-02 20:26
×

