2006年05月29日

ヘミシンクCDの試聴レポートその1:コンセントレーション!

皆さん、こんにちは、ヘミシンクストア Ayaです!

今日は、ブログ開始からずいぶんお待たせしてしまいましたが、
AyaのヘミシンクCD試聴レポート!ひらめきをおとどけしま〜すハートたち(複数ハート)

第1回目の今日は、

雷「コンセントレーション」雷


その名のとおり、「集中」のためのCDです!

これは、音楽ではなくて、純粋な、「音」だけです。
ノイズのようにも感じます。

最初は、なんだか聞いていて、疲れるようなカンジ・・・ふらふら

でもブログを書きながら、そのまま聞いています。

サワワワワワワ・・・・ドドドドドドド・・・・ササササササー

というような、音の連続。

心地よいか?と聞かれると、気持ちよいというよりは、
気持ちが落ち着いて、静かな気分になる感じ。
たとえて言うなら、夜9時に図書館で一人で勉強してるような感覚。

周りが急に静寂に感じられて・・・
たしかに、集中できる〜〜!!!!

目の前のものに、「フォーカス」する感じですね。

私がモンロー研究所で働いてたら、このCDは、
「フォーカス」って名づけたいくらい。

聞くとすぐに、普通ならつい考えてしまう雑念
(今日の夜ごはんどうしよう、とか、明日何着よう、とか・・・)
が消えて、PCの画面に(今のAyaの場合)、
めちゃめちゃ集中できる!!!

ちょっと、脳がシャッフルされるような感覚もあります。

集中力が必要な作業にも向いてると思うし、
瞑想とかするのにも、いいかもしれない。

ヘミシンクストアのウェブサイト上では、試聴ができないものなので、
Ayaの声で、少しでも雰囲気が伝われば、と思った次第です。

参考になりました???

Aya
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インサイトCDとフォーカスCD!毎日の必須アイテム!
Excerpt: トラックバック失礼します。先日ご紹介しました、インサイトCD フォーカスCD!実は私も密かに愛用しています。まずインサイトCDの方はと言いますと…。これを聴くと、短時間で深いリラックス状態に入ることが..
Weblog: ヒーリング 癒しの世界へ
Tracked: 2006-08-02 16:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。